平凡な日常と、ドールとか仮装とかオタクな出来事の徒然。
妄想もあるよ!

☆ご注意☆

全体的に支離滅裂、痛い内容となります。
また、リアルなドール、巨頭ドール、人間の仮装など苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 慣れないスマホ… | main | ネタがないので >>
トリケラトプス!
Doll's Mythさんでいっしょに出展するお友達と一緒にトリケラトプス展行ってきました。

その後は桜をみたりカラオケ行ったり。

展示品ひとつひとつが大きいせいか会場が小さいせいか規模は小さかったように思います。
展示内容はお子さん向けというよりは大人向けだったかも。

解説パネルが結構難解に思えたんだけど恐竜好きなら常識だったのかな。
一応ふりがなをうってあったけれど、大人がよく理解した上で話してあげないと内容はわからなかったと思う。
テーマの、謎を解くってのが結局定説なのか議論中なのかよくわからなかったけれど、戦国時代に見立ていたのはすごくかっこよかったです。

家紋みたいに正面から見た骨格図をデザインしていたり、壁紙が武将っぽかったり。
なんか戦国BASARAみたいな。

展示会の模型の彩色指定だったかな、そういうのが女性だったのも印象的でした。

お土産はもちろんトリケラトプスのキーリング。
滋賀県のフェバリットという会社のモノです。
ガチャは海洋堂でグッズ類はこの会社のをよく見かけました。

全くイベントの話をしていないんだけどどうなるのだろう。
あまりのんびりしていられないかも\(^ω^)/

スポンサーサイト
COMMENT